HALLOM(ハロム)

更新

冷蔵庫の中をキレイに収納できる3つのアイテム

引き出しや本棚の整頓はよく話題になりますが、大量の物を日常的に出し入れするのに苦労する場所といえば冷蔵庫です。モノを溢れさせず、冷蔵庫をスッキリさせる3つの100均アイテムをご紹介します。

堀正岳

  • 閲覧数:1,125 views

目次

  1. ○冷蔵庫をすっきり収納できる3つのアイテム
     
    • 冷蔵庫をすっきり収納できる3つのアイテム

      引き出しや本棚の整頓はよく話題になりますが、大量の物を日常的に出し入れするのに苦労する場所といえば冷蔵庫もあります。
      最近の冷蔵庫はよく設計されているとはいえ、「縦に入れる」「横に入れる」ことが想定されている場所があり、横に入れる物があふれてしまうと困ってしまう場合があります。
      そのため、百均のカゴや仕切りを使えば、この縦横の想定をくつがえして、冷蔵庫を広く使うことができます。
      1.ボトルホルダー:縦に置く想定のワインボトルや、ビールの缶を横にしても転がらないようにします。
      2.百均ショップの収納バスケット:バスケット単位で食品を整理できますし、奥に手をのばすのがラクになります。
      3.仕切り板:収納の底に水平に物が溜まっている状態を「縦」に直すことで整理ができます。
      縦に入れる物を横に、横に入れる物を縦に入れることで、冷蔵庫のなかの収納も最適化できるのです。

      収納バスケットで冷蔵庫のなかの小物も整理できる

      収納バスケットで冷蔵庫のなかの小物も整理できる

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

堀正岳

KADOKAWA

SECTION07 日常生活・旅行「ちょっとした快適さを」より

人生の質は「知っているワザの数」で決まる一瞬で使える、一生使える「武器」をあなたに――。自分をすり減らすことなく、無理することなく、あなたの生産性は上げられる。本書では、仕事、日常生活において「効率を高め、快適にする工夫=ハック」の数々を1冊で網羅!人生・仕事を変えてくれるのは、こんなに「小さな習慣」だった。

    楽天ブックス

関連記事

この記事に関するタグ