HALLOM(ハロム)

更新

100均で買える便利ライフハックアイテム

百円均一ショップは安い整理・文具アイテムの宝庫です。その中にはさまざまなバラエティの手帳やカレンダー、付箋など、あなたの生活をより豊かに・便利にしてくれるライフハックアイテムがきっとあります。100均で探したくなる便利グッズを少しご紹介します。

堀正岳

  • 閲覧数:2,694 views

目次

  1. ○百均でも買える代用モレスキンと情報カード
     
    • 百均でも買える代用モレスキンと情報カード

      百円均一ショップは、安い整理・文具アイテムの宝庫です。
      引き出しの小物を外から見えるように整理したいならばガラス製の小型キャニスターがおすすめですし、本棚を立体的に利用したいならば大きさの合ったワイヤーラックを導入して、上下に物が置けるように工夫することもできます。
      なかでも人気なのが、ダイソーで購入することができるモレスキン風の手帳、通称「ダイスキン」です。拡張ポケットはないものの、表紙やページ、そしてゴムバンドは似ていて、モレスキンと同じような利用の仕方ができます。
      また、ダイソーは5×3インチのインデックス・カードサイズの情報カードも販売しています。こちらは縦に持つことができるので、手のひらにもってアイデアをメモするのに最適です。
      他にも百均ショップではさまざまなバラエティの手帳、カレンダー、付箋が手に入りますので、ぜひ百均でライフハックアイテムをそろえてみてください。

      ダイソーで購入できる代用モレスキンと情報カード

      ダイソーで購入できる代用モレスキンと情報カード

ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250

堀正岳

KADOKAWA

SECTION07 日常生活・旅行「ちょっとした快適さを」より

人生の質は「知っているワザの数」で決まる一瞬で使える、一生使える「武器」をあなたに――。自分をすり減らすことなく、無理することなく、あなたの生産性は上げられる。本書では、仕事、日常生活において「効率を高め、快適にする工夫=ハック」の数々を1冊で網羅!人生・仕事を変えてくれるのは、こんなに「小さな習慣」だった。

    楽天ブックス

関連記事

この記事に関するタグ