HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

インスタグラム1万フォロワー達成の方法

「1年後に1万フォロワーを目指すために何からはじめたらいいのか?そんな方のために、有名インスタグラマーがどうやって10ヶ月で1万フォロワーを達成できたのか、実行した8つのコツを御紹介します。

艸谷真由

  • 閲覧数:797 views

目次

  1. 1万フォロワーまでのロードマップ
     
    • 1万フォロワーまでのロードマップ

      「1年後に1万フォロワーを目指すことに決めました! でも、目標数値が大きすぎて、何からはじめたらいいのか、具体的なイメージがわきません」。そんな方のために、私がどうやって10ヶ月で1万フォロワーを達成できたのか、まず大枠をお伝えしたいと思います。実行したことは次の8つです。

       ①1日何フォロワーを増やせば到達するのか、具体的な数値を知る

       ②何を投稿するのか、テーマ設定を決める

       ③写真を撮りだめる日を設ける

       ④1日1枚以上投稿する

       ⑤プロフィール画面の統一感を守る

       ⑥ハッシュタグを研究する

       ⑦「いいね返し」を徹底する

       ⑧空いた時間はひたすら「いいねまわり」をする

      それぞれの方法を本書では解説していきますが、まずこの8つを読み、何か感じたことはありましたか?
      インスタグラムでフォロワー数を増やすためには、たくさん写真を投稿することだけが重視されがちですが、それだけだとフォロワー数はいつまで経っても増えません。
      投稿数に加えて、「プロフィール画面全体の統一感」や、あまり認知されていない「いかに自分で拡散していくか」という点などが大切になってきます。

      1 万 フォロワーま で の ロ ード マップ

      テーマ設定が明確で、毎日投稿をしているにもかかわらず、なぜかフォロワー数が少ない方を見かけますが、⑦⑧ができていないからだと予測できます。同じように、①~⑤までは完璧なのに、フォロワー数が伸びないという方は、7章で紹介している法則に沿って「いいねまわり」をすれば、1日100フォロワーを増やすことも夢ではありません。
      自分の投稿で足りていないところに気がついたら、その箇所は特にしっかりお読みいただき、結果に結びつけてほしいと思います。まずは本項で、①「1日何フォロワーを増やせば到達するのか、具体的な数値を知る」という点について解説していきます。
新しい発疹メソッド

「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド

艸谷真由

同文舘出版

「インスタグラマー」。みなさんはこの言葉にどういうイメージを持ちますか?インスタグラマーは、好きなことに使ってきた時間やお金が、誰かにとっての価値となり、インスタグラムで投稿すること自体がお仕事となる人のことです。この可能性が詰まった広い世界に一歩踏み出してみませんか?

    楽天ブックス

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ