HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

13歳からの経営の教科書「ビジネス」と「生き抜く力」を学べる青春物語

人は誰でも自分の人生を経営している。だから、すべての人にとって経営は必要不可欠”という強い思いから、中学生から社会人までが楽しめる物語形式で書き下ろされた、 これからの時代に必要なビジネス素養が身に付く本です。

岩尾 俊兵

  • 閲覧数:227 views

目次

     
    • 進行
      進行
      13歳からの経営の教科書「ビジネス」と「生き抜く力」を学べる青春物語をお書きになりました岩尾さんにお話しを伺っていこうと思います。よろしくお願いいたします。
      岩尾さんの経歴を確認したら東京大学経営学博士号第1号?

      まぁそうですね、一応
      岩尾さん
      岩尾さん
      進行
      進行
      第1号とはどういうことですか?今まではなかったのですか?
      今までは博士経済学とか博士工学とか、あと法学ですね法律の、その三つを出していて東大があんまり「経済学博士」を重視していなかったので、それが、経営学も大事だから博士号出そうってところに、時代の流れと、その時に僕も博士過程にいてOBとか現役とか含めて2,30人くらい候補はいたんですけど、そこで1号取れたってだけで。。。
      岩尾さん
      岩尾さん
      進行
      進行
      後にも先にも第一号一人しかいないですもんね。
      こちらの本ですが、まず私はもちろんストーリーも面白かったんですけど、あとがきから読んでほしい。そういう人いません?
      結構います。でも割と三分割ぐらいされますね。
      何よりストーリー良かったっていう人もいるし、あとがきっていう人もいるし、教科書っていう人もいる。結構綺麗に分かれますね。
      岩尾さん
      岩尾さん

      ⇒気になる続きは動画から

       

13歳からの経営の教科書「ビジネス」と「生き抜く力」を学べる青春物語

13歳からの経営の教科書「ビジネス」と「生き抜く力」を学べる青春物語

岩尾俊兵

KADOKAWA

本書では、老後中学校の図書室に忘れ置かれた不思議な『みんなの経営の教科書』と出会い、ヒロトは仲間と共に社会の課題に向き合う――。 “人は誰でも自分の人生を経営している。だから、すべての人にとって経営は必要不可欠”という強い思いから、中学生から社会人までが楽しめる物語形式で書き下ろされた、 これからの時代に必要なビジネス素養が身に付く本。

    楽天ブックス

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ