目次
- ○冷えている人は甘いものに注意
- ○燃料(カロリー)不足も原因
-
冷えている人は甘いものに注意
女性だけでなく、最近では男性にも冷え性の人が増えています。身体の熱を生む力が落ちてエネルギー代謝が悪い場合、冷え性になります。摂取したカロリーを燃やして、循環させるという流れがうまくいっていないということです。冷え性の人は、カロリーが燃えやすいものをとりましょう。燃えやすいものとは、ごはんです。パン、麺、甘いものは身体を冷やす作用があるといわれます。とくに甘いものは要注意です。また、唐辛子や生姜を食べると、一瞬、熱が上がったように感じますが、カプサイシンやショウガオールの働きでカッとなっているだけで、すぐに冷めてしまいます。 -
燃料(カロリー)不足も原因
冷えの原因は人によって異なるものの、そもそもエネルギー(カロリー)を抑えた食事によって、燃料が足りていないケースがとても多くみられます。カロリーは身体の燃料です。入れる燃料を減らすと、使うのも減ってしまいます。入れるものは減らさず、使うほうを増やしましょう。燃料となるカロリーをとる場合、 脂質の比率が高くなると燃えにくくなってしまうので、燃えやすいごはんをしっかりとってください。1週間くらい続けると、手足の冷えや気温の感じ方が変わってくるはずです。
食べて飲んでおなかからやせる
Part6 不調もスッキリ!「症状別」の食べ方より
10日でウエスト-5~8センチ。おなかいっぱい食べているのに、どんどんやせていく。驚くほどカンタンで、一生続けられる最強の食べ方を教えます。