HALLOM(ハロム)

更新

関連タグ:

喜びや笑顔があなたの周りを変える?その理由とは

ニコニコと笑顔を振りまく赤ちゃんを見た大人たちは、全員同じように目尻を下げて、うれしそうな顔を赤ちゃんに返しています。赤ちゃんから来た喜びのシャワーが大人たちに伝染した様子。これを踏まえて、心理学者執筆の書籍から、実はとても簡単な自分を“喜ばせてもらう”テクニックをご紹介します。

佐藤綾子

  • 閲覧数:1,598 views

目次

  1. ○人に喜びのシャワーをあげたら、あなたにも喜びが返ってくる
     
    • 人に喜びのシャワーをあげたら、あなたにも喜びが返ってくる

      「いつもニコニコしている赤ちゃんの笑顔に理由なんてない」と、フランスの哲学者のアランが書いています。ニコニコと笑顔を振りまく赤ちゃんを見た大人たちは、全員同じように目尻を下げて、「あばばー」とか言いながら顔をしわくちゃにして、うれしそうな顔を赤ちゃんに返しています。赤ちゃんから来た喜びのシャワーが大人たちに伝染した様子。
      先日、私がシルクの5本指の靴下をあげたら友達のNさんは、「あら、うれしい。これって健康にいいんです。はき心地も抜群。自分じゃ高過ぎてちょっと買えないから、ラッキー。感謝、感謝」
      とニコニコ顔。靴下一足でこんなに喜んでいただけて、見ていた私には彼女から喜びのシャワーがふりかかった感じがしました。もっと何足も靴下を買っていってあげたいと思ったほどです。
      あなたもうれしさをどんどん発信しましょう。そうすると、きっと相手もうれしくなり、その顔を見て、また自分がうれしくなりますよ。
アドラー流心のダイエット

30日間で生まれ変わる! アドラー流 心のダイエット

佐藤綾子

集英社

Chapter2 中級レッスン 人と上 手につながるより

自分に自信がもてないあなた、欠点は個性、むしろ長所です!30日間で、心をほどよくスリムでパワフルに!自分を大好きになる60レッスン。

     width= 楽天ブックス オムニ7

オススメPR

関連記事

この記事に関するタグ